南シナ海に中国の要塞

ミスチーフ礁は元々フィリピンの支配下にあった。
が、中国は漁民の保護施設ということで構造物をつくった。
それがいまでは軍事要塞化している。

南沙諸島に建設した軍事要塞の海底基地には原子力潜水艦が配備されていて、ミサイル攻撃がいつでも可能な状態。

中国にとっては国際法なんて何の意味もない。
勝手にU字列島線なんて引いて、力で南シナ海を支配している。

強国となった中国は地球の東側は中国の支配下に置きたい。
日本にはアホな人がいて、「将来は大中華圏の時代がきます。中国の属国として生きて行けばいいんです」なんて発言した人がいます。こんな発言をする人が元大使だったんです。

中国リスクを正しく理解、認識した上で投資するなり、商売するなりですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録