中国の赤い舌

中国の領海だと主張する赤い舌。
東シナ海も南シナ海もべろ~んと舌出して、「ここは中国の領海やで」って何を主張するねんて話です。
「清王朝」の領土復活の夢をみているみたい。
主権と領土をまもるための長期的取り組みの一環だそうですね。

経済発展を優先し、ツメを研いできた。
ロシアがクリミアを併合したのを見て学習しましたね。
ベトナムが中国依存で経済が成り立っているのがネックです。

クリミアの時と同様に国連は何の役にもたちません。
ロシアも中国も常任理事国です。お互いに領土、領海を拡張することで協調しあえばなんだってできます。
日本は二番目に多額のお金を国連に出しています。
意味のない国連なんてムダですね。

力による領土・領海の変更は許されるべきではない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録