原発作業員の身分保障は?

元請けがいて、1次、2次・・・6次だから安全ですよと言われて来てみたら、一日で線量オーバー。
募集では未経験でOK.
実は経験ありみたいな偽の履歴書が作られていて、6次じゃなく、1次の作業だったとか。

雇用がメチャメチャですね。
これから暑い夏になります。
防護服着てとても苛酷です。それでは人が集まらないからと、ウソで集めるなんて姑息なことやっていたらお金ばかりかかって効率悪いと思いますね。

末端の作業員にきちんと報酬が支払われるようにピンハネは止めてもらいたいです。
作業には経験が必要なのですから、一日でも長く続けられるような体制作りが必要です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録