今朝のニュース

「有料サイトの料金が払われていません。裁判所から呼び出しがくるまでに和解金を支払うことができます」みたいな。
この手のサギが急増しているそうです。
私のPCにも来ますよ。連日何通も同じ文面で。
うるさいけど即デリートしています。
こんなのにお金払う人がいるのですね。

本当に裁判所から呼び出しが来たら、放置しないで裁判所に行かなければいけません。
でないと、詐欺師の申し立てが通ってしまいます。
PCや携帯メールで来ることはありません。
必ずハガキなど書面で来ます。

詐欺師は色々手を変え品を変え減ることはないですね。
振込先は中国が多いそうですよ。
日本人はお人良しです。カモにならないように気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメント

No title

v-12そんな事があるんですね
根がアホだから 私 気を付けないと(´;ω;`)

栗くり坊主高いでしょ~~
通り過ぎて戻って また 戻って やっと(ーー;) 買いました

もう 栗は、植えるしかないですね(笑)
3年後に大収穫v-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録