中国の覇権主義

2000キロも離れた小笠原諸島に漁船団が200隻以上は異常。
思惑は日本の防衛能力を調査するためみたい。
台風が接近すれば、これ幸いと上陸するつもり。

南沙諸島は岩礁を6か所埋め立てて飛行場を作り、軍事拠点にする計画が出来上がりつつある。
中国は実効支配をすることで中国領とみとめさせることにある。

軍事力と経済力でアジアの王となるわけです。
周辺国は認めませんけど、どこまで抵抗できるのでしょうね。
第二次大戦後の秩序を壊す中国の横暴に腹を立てるだけで何もできないのが虚しい。

中国人観光客の瀑買いにホクホクのお店もあるようですが、ホテルへ泊まればボトルシャンプーまで盗んでいく中国人客には手を焼いているようです。万引きも何とも罪の意識はないようです。
飛行機の機内食のスプーン、フォークを盗む客までいてなんとも盗人集団ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録