日本列島サクラ前線

梅が終わって、アーモンドが満開。
梅のような香りはないし、桜のようなはかなげな花でもない。
とっても綺麗です。

少しづつサクラ前線も北上します。
米のポトマック河畔の桜が有名ですが、「DNA鑑定の結果あれは韓国が起源だと明記せよ」と韓国は申し入れしたそう。

韓国の桜は日韓併合時代に日本から持ち込んで移植したもの。DNAが一緒で何ら不思議はない。
剣道は韓国が起源だから、オリンピック種目に申請しようと言ったりね。
全く「言ったもん勝ち」とは恥を知りなさい、と言っても、恥の文化は日本の文化ですものね。

嘘をついてはいけないと中・韓には特に繰り返し教えてあげたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、
アーモンドの花?
調べてきました(#^.^#)
サクラの花にそっくりなアーモンドの花が満開←神戸灘区 とってもキレイですね(≧∇≦)

ネムは、拾って5月で 2年です やっと懐いてくれました
まだ 首には、キツかった首輪のあとがくっきり付いてます・・
大事にもっと可愛がらねば( ´艸`)
猫が大好きなんですv-10

No title

かりんとう 好きな男の子(笑) 
良かった うちもデッカイ子供だけど
きっと喜んで食べるでしょv-8
まだ 荷物届かない? んですよ 遠いんですよねv-195

アーモンドの花 もう一回見ましたよ
やっぱり キレイですね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録