個人情報流出

日本年金機構の発表です。
年金情報125万件が流出しました。

社会保険庁だったときのずさんな仕事に呆れましたけど、名前変わってもやはり中身は変わっていなかった。
今後この情報がどのように使われるか怖いですね。

オレオレ詐欺もどこから情報仕入れてくるのだろうと思います。
日々PCに入ってくる迷惑メールも止めようがない。

マイナンバー制になったらどうなるか心配です。
個人情報がナンバー一つでわかっちゃうんです。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、
新聞でまた 詐欺に引っかかってる人がいましたよ(´;ω;`)

ふなっし~もくまモンも時の人?ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録