正しい歴史認識

日清戦争で勝利した日本は「清」に対し朝鮮は独立国であることを認めさせた。

しかし、長く中国の属国だったために国土は荒廃し、食糧不足が続いて困窮の極みにあった。
当時の政府組織が日本に併合を願いでた。
日韓併合に否定的だった伊藤博文は朝鮮テロリスト安重根に暗殺されたことで日韓併合が決定的になった。
1910年「韓国併合条約」成立。

反対する人もいて「大韓民国臨時政府」というのが上海にできたがどの国も正式な国とは認めていなかった。
今の「イスラム国」みたいなものかも。

終戦直後、朝鮮半島に残っていた多くの日本人がいかに酷い凄惨な目にあったか、歴史認識とは韓国の隠したい都合の悪い歴史も正しく認識することです。

50年前日韓国交正常化交渉が始まった。
日本は韓国の国家予算以上の経済協力金を支払った。
そのお金を使って韓国財閥ができて行った。
韓国財閥の生活は韓流ドラマの通りだそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ~~

今日、テレビでめっちゃ財閥やってた。
ドラマで見る通りなんだね~
性悪女が必ずいる(笑)

でさ、主人公の俳優が めっちゃ室長なんだよね。
あれ、なんか違和感・・・
日本なら そこそこ経験積んだ ある程度の歳の人じゃない?
あんな若造が・・・

って思ってた。
なんか つぎはぎだらけの感じがする。

No title

こんばんは、

もう直ぐ 収穫して( ´艸`)フフフ 漬ける予定です
去年は、6/20に漬けたんですよ♡

家には、きっと。。。何も居ないのかと?
私も占い師(笑)なりたいです(*^^)v

No title

こんばんは、
このコメント書いてから 4日目
今日 漬けましたよ

去年より10日 早くなりました。
asayanさん ありがとうございます。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録