捕鯨禁止は日本だけ何故?

韓国は日本の調査捕鯨の数どころではない。年2000頭前後の捕鯨大国。
シーシェパードの攻撃は何故日本にばかり?

捕鯨は日本の食文化の時代が長くありました。
欧米諸国では油を取るるためだけに捕鯨をしていた。
日本は大切にヒゲに至るまで利用してきました。
鯨が増えすぎてお魚が少なくなってきています。
シーシェパードの人たちは牛、豚、カンガルーが好きなんですね。

子供たちはたまに給食ででる鯨の琥珀揚げが好きでしたね。
私は鯨のベーコンがすきでした。
ながいこと食べてないわね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~~

韓国ってそうなの??
何でも食べるんやね。
ってかほんと、なんで日本ばっかり・・・^^;

楽子は子供の頃は、くじらの須の子の缶詰、
よく食べてたよ。
甘くて美味しかった。
ベーコンはね、食べれなかった^^;

そういえば 長い事食べてないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録