日本にまたノーベル医学賞

北里大学特別栄誉教授の大村氏がノーベル賞受賞です。
アフリカの風土病かと思っていましたが、寄生虫による病気だった。それを解明して抗生物質を発見された。
年間3億人の人が救われているとか。

素晴らしい研究者が日本にはおられることに感動しました。
先年の山中教授の受賞の時も嬉しかったですね。

途上国の公衆衛生を劇的に改善したと評価された。
地球温暖化で先進国でも熱帯地方のウイルス感染の危険が心配されています。
感染症対策に日本人が大きく貢献していけるように、政府もこのような方々に予算配分されるべきです。

無駄な利権を得ている人たちを排除すればできることですよね。

スポンサーサイト

コメント

No title

3億人を救う 素晴らしいですね✩

キャットタワーを置く場所が(´;ω;`)
爪とぎをもう一つ買ってきました
頑張って爪とぎ・・ダイエット(^・w・^)? ちょっと位良いかも?

No title

これぞ ノーベル賞! ですよねぇ~
うるうるします。

ウチの娘も 『細胞が~』 とか言ってますけど 
ハッキリ言って 何をしているのか 私には
サッパリわかりませ~ん v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録