片づけられない

昨日、テレビで堀ちえみさん宅を写していました。
7人の子持ちで有名ですが、何ともまあ綺麗に片付いていました。
もこもこ、ごたごた、何にもない。
生活感がないほど。

我が家の問題はあのような豪邸でないこと。
とは言い訳にはなりません。
私、捨てられないのです。

例えば、残り布、パッチワークにはいいし、小物を作るにも役に立つし。
でも、誰もパッチワークの品が欲しいとは言いません。小物も欲しがりません。
長年の残り布、仕立てようと思って買ったけど、仕立てなかった布等々衣装ケース3つ。
やっぱり、捨てるしかないか・・・・・

捨てることが健康を保つ最大の秘訣。

コメント

こんばんはぁ~~^^

あれ? 堀ちえみって 5人じゃなかったの?
また増えちゃったの??
いつの間に・・・ 子沢山だなぁ・・・^^;

断捨離やね。
楽子は何でもかんでも捨てちゃって、
あれ?? あれどうしたっけ???
ってなってる。
それもどうかと思うのよ・・・

でもね、家が綺麗だと 家族の諍いが減ると
思ってる。
汚いと イライラしちゃうし、綺麗になると
気持ちいいもんね。
少なくともうちは・・・パパが綺麗好きなのよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録