何をしたいかではなく未来に何を残せるか

消費税10%になったら、何を除外するか公明党ともめています。
公明党案だと1兆円減収になるらしい。

議員削減できていません。
独立行政法人改革できていません。
原子力規制委員会を民主党時代に作りましたが、果たして必要でしたか?

増税で手っ取り早くではなく、チマチマでもいい、できる削減をやってもらいたい。
生活保護費が一人で12万円。
果たしてこれだけの年金を貰っている人がどれくらいいますか?
国民年金満額でも6,7万円ですよね。
生活保護を本当に必要な人にわたるようにしてもらいたい。

借金を未来に残すことだけはしたくない。
福祉と名前をつければいい人みたいに思う方もいます。

中国に緑化費用として数十億円支援するそうですが、見返りは反日以外何もない国。
「物くるる人は良き人なり」と清少納言は書いていますが、これは中国人、韓国人には通用しない。
いい加減に気づいてもらいたい。

コメント

おはよ~~~

確かに議員は多いよね。
ちゃんと仕事してない人、欲で仕事してる人は
排除してもらいたい。
いっぱいいるね。^^;

生活保護はさ~ 本当に必要な人にだけあげて欲しいね。
なんか、仕事選んでる人とか、怠けてる人、
排除してもらいたい。
頑張って生きてる人が馬鹿馬鹿しくなる世の中じゃさ~~
いかんぜよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録