与党批判だけの野党は要らない

民主党と維新が新党の名前を募集していましたね。
自分たちでは決められないとは主義・主張はどこへ行った?

面白い名前がいっぱい集まったそうです。
かりん党とかこんぺい党とかもあったかもね。

東日本大震災から5年。
これまでに26兆円の予算が投入されたけど、住民は戻っていません。
大型復興工事が終了した時には今いる出稼ぎ労働者はいなくなって、果たして元いた住民は戻ってくるのでしょうか?
街の形ばかり作っても働く場所、雇用がなければ戻れない。

人は老いていきます。
若者は待っていられないから移住先で職につき定住することになります。
魅力ある街作りができてこそ復興と言えます。

コメント

No title

こんばんは、
5年10年 あっと言う間ですね。。。

福岡行って来ました、
飛行機だと 近いです

骨を埋める気持ちでの就職♪

私が長崎から 出てきた時と思うと時代の差を感じますよぅ(#^.^#)

(*^^*)

こんばんにゃ~~^^

党名何になるかねぇ。
もうさ、党がいっぱいありすぎて、覚えきれないよぅ。
橋下さん いつかは戻るんだろうね。わからんけど。

最近震災の番組多くて見たけど、
あんまり復興してないみたいだねぇ。
もう若い人は どこかで仕事についちゃってるだろうし、
残ってるのは 年老いた方たちだもんねぇ。

予算が正しく使われているか 確かに疑問・・・
中が空っぽじゃ無駄だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録