熊本大震災

大震災大変です。
このような大災害に対して、必ず出てくるのが中・韓の大喜びのコメント。
でっかい大弾幕を掲げた店もあるとか。
「日本の大震災をお祝いします」という意味の言葉。

反日教育の成果でしょうね。
民度が低いとしか言いようがない。
例え、未開の国の人であっても他国の大災害を喜んだりはしないでしょう。

先の大戦での巨額の賠償は綺麗に清算されています。

テレビ局のへりの爆音が捜索の妨げになるとか、テレビ局の車がガソリンスタンドで割り込み給油したなど、恥ずかしい行動をする日本人もいる。節度を持って行動したいものです。

阪神大震災の時、捨てるような古着や一月なのにピラピラのジョウーゼットのドレスみたいな物を救援物資で出した人もいた。
ということから、古着を出すならフリーマーケットで売って、売上金を義援金にするとかですね。
自分が要らない古着は人も要らないんです。

よく千羽鶴を送る人いますよね。あれは処分に困る。広島では毎年一億円処分の経費がかかるそうです。
人に差し上げるなら自分が貰って嬉しいもの、自分が欲しい物です。
私なら現金が欲しい。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、

普通に考えたら 解りそうな(私も読んで驚きました)

タケノコって今年 高いんですね
実家では、山ほどとれたみたいです。
今日は、煮て食べましたよ。

こんばんは~~^^

被災した方々、食料が欲しかったのに、
箱あけたら千羽鶴で クソっ ってなったって聞いた。
あんまり馬鹿にしたようなモノ 送ったら失礼だよね。
自分なら・・ って思って送って欲しいね。
私は微々たる募金ぐらいしかできないんだけどさ。
胸を痛めるぐらいしかできないんだけどさ。
辛いねぇ。

中国と韓国は・・・まあ、一部の人かもしれないけどさ~
犬だって人の悲しみが分かるのにね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録