新幹線技術

いつの間にか新幹線技術は中国のものとして世界に進出しています。
アジア各国の新幹線は中国と競合。
で、中国と競争しようとする日本には原料を輸出するなと。

中国メディアの東方頭条はこのほど、「愚かな日本は中国の反撃に沈黙するのみだ!」と題して、中国高速鉄道の最大のライバルである新幹線は「中国に依存している」と主張する記事を掲載した。

 記事は、新幹線が工事を行ううえで必要となる部品や材料は、その多くが中国から調達していると主張し、「新幹線も中国に依存していると言える」と主張。インド高速鉄道の一部路線に新幹線が導入される見通しであっても、「中国がセメントなどの原材料や技術者を提供しなければ」日本はプロジェクトを進めるのが容易ではなく、計画が行き詰まるだろうと主張した。
中国政府は輸出管理を強化し、原材料など高速鉄道に関係する資源を日本へ供給すべきではないと主張し、「そうすれば世界の高速鉄道市場は自然と中国のものとなる」と主張した。

何でも起源は自国の物だと主張する中国と韓国は同じ民族みたい。
韓国は日本が併合する前は中国の一部でした。
都合の良いように歴史を書き換えるというのも同じです。

コメント

No title

こんばんは、
芍薬 覚えてます?
そう、かごを担いで売りに来たもう 10年以上も前の?だと思います。
こんな時間が経って咲くなんで(#^.^#)
高かった¥6000 元部長が買ったんですよ(笑)

ネムは、あれっきり ちぐらから脱走です(泣)

No title

こんばんは~

数年前の レアアースの件を もう忘れてしまったのか?
そんな事を すれば 自分で自分の首を絞める!
って 分からんのかねぇ~ (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録