蝉が鳴いた

昨日、今日と少しだけ蝉が鳴いた。
梅雨明けは近いのかとも思うけど、各地の豪雨はどうなってるの?
九州では家が土石流と一緒に崩れ落ちていく。
地球が暴れているのか、化石燃料の使い過ぎなのかわかりません。
地震から引き続いて豪雨災害と何重にもパンチです。

トルコではテロで42人の死者。
日本では今のところテロがないだけ安心です。
自然災害とテロが重なりませんように。

紫陽花が綺麗です。
緑色の花を時々見かけます。
あれは、病気なんですってね。知りませんでした。
切り捨てたら、枝を切ったはさみも洗った方がいいみたい。

スポンサーサイト

コメント

No title

実家大雨でした。
トルコのイスタンブールは、去年息子が行ってました。
とてもいい国だったのにショックですよ

自分の生活が・・メダカなんか飼って平和だなぁ
いつ何が起きてもおかしくない毎日ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちはぁ

お陰様でね、肋骨以外は痛みが無くなったの。
肋骨、おかしいなぁ。

日本はまだテロが無いから 有り難いよね。
でもね、お年寄りの運転は、ちょっと似てるかな・・・

って うっすら思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録