鳥越さん「10年居住の外国人に参政権を」と主張

10年居住で参政権ですか・・・
中国の人口は13億人以上。
日本は企業、個人共に、お金を出せば大体は土地家屋が購入できます(中国はできません)
中国の人口の5%でも10年間住み続けて参政権を得ようものなら、その中から政党も立ち上げることも可能・・・
日本人は有権者の半分程度しか選挙に行きませんので役6千万人もの得票数は驚異的数字ですね。
放っておけば日本国内に「共産党」ならぬ「中国共産党」なる政権が誕生しても、おかしくなく与党にでもなれば、それは日本国の消滅を意味するもの。
まあ、そんなに極端なことは無いと思いますが、シュミレーション的に無いとは言えない事です。
経済や産業活動でのグローバル化は仕方ありませんが「国」なんですから、もう少し考えてものを言って欲しい気がしますね。
まあ鳥越さんに、あと10年20年先の事を考えろと言うのは無理があるかも知れませんが、本当の政治家(例えば徳川家康、秀忠、家光、家綱などは徳川家を中心とした平和国家200年の歴史の基盤を築きました)は先の先まで読み通す眼力が必要かと思います。
鳥越さん、確かに人気は物凄いけど一介のジャーナリストに過ぎませんね。
(上記コメントいただきました。皆さまに読んでいただきたいのでアップします)

AIIBの役員に就任した鳩山さんといい、日本国内に反日が多くいることが危機です。
「皆さんに優しい。人類愛にあふれている」と一見思うでしょうが、日本消滅になりかねません。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

都知事選挙 目が離せません(=_=)
スイカ 子供の頃に実家で漬物をよく食べましたよ
近頃のスイカは、皮が薄くなった様な?
甘くてとっても 美味しくなりましたよね

色んな食べ方が!!!!
今度試す価値がありですね(*^^)v
ありがとうですヽ(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録