増え続ける不法残留

中華料理店などに置いてある在日中国人向けのフリーペーパーには、在留資格申請を請け負う行政書士の広告が多数掲載されています。中には『黒転白』をうたった広告もある。黒転白とは、日本人や永住者と結婚した不法在留者が入管に自ら出頭し、一発逆転して合法的に滞在する『特別在留』資格を狙うこと。不法から合法に変わるから、中国語で『黒転白』というのです」(公安関係者)

 今後も日本に住む中国人は確実に増えていく。14年、留学資格から就労資格への変更が許可された外国人は1万2958人で、そのうち中国人は8347人と全体の約64%を占めた。今年4月には、中国教育部に直属する大学の大学生、院生などに対して、短期滞在ビザの申請手続きの簡素化が決定した。

今や80万人の中国人在留者。
恐ろしいと思いませんか?
在日外国人に参政権を与えるなんて言う政治家がいますが、日本の中に中国の飛び地ができてしまいます。
都心のマンションでは増え続ける中国人入居者によって管理規約まで書き換えられたところもあると聞きます。

日本で一人起業すると妻子と一緒に多数の中国人が従業員として来日します。
ある日、トンズラして不法残留となり、そのうち、日本人と結婚して合法的に在留となります。これが「黒転白」

コメント

こんにちはぁ~~

連休、ゆっくりできた??^^
楽子、休みすぎて 今日仕事できるか不安~~^^;

しかし驚いた。
そんなに中国人いるんだぁ。
先日 東京行ってきたんだけど、
爆買いで有名なお店、すごい中国人らしき人いたw

中国人さぁ、この謙虚な日本が 敷居高くないのかなぁ。
って考えれたら来てないよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録