中国の次の策謀

中国は尖閣諸島を自国領海「管轄海域」としてこの海域で漁をする日本漁船を「摘発」するという法律を作った。

管轄海域とは「内水、領海、接続水域、EEZ,大陸棚」としている。
大陸棚には沖縄も含むとしており、日本海領域で日本人漁師を中国公船が摘発することを正当化する法律。
今後、この周辺では身柄拘束する可能性を言ってきた。

韓国が竹島を占拠した時は、勝手に李承晩ラインを引き、日本漁船328隻、漁民3929人が拿捕され、死傷者44人と記録にある。

中国はさすがにいきなり銃撃はしないだろうが、占拠しようとする手段は似ていますね。

南シナ海もあっという間に埋め立てて巨大な軍事基地を完成させた。
東シナ海を手に入れることでアジア制覇が見えてくるということです。

どうにもならないところにまで来ているような状況です。
与党とか野党とか国内でゴチャゴチャ言ってる時間はない。
政治家はもっと国益、国民を守ることに一致団結していただけませんか?

コメント

こんちゃ~~

毎週さぁ、橋下さんと羽鳥さんの番組
やってるじゃない?
面白くてみてるけど、今週はまさに
この話題だった~~

基地作られちゃうのかな。
チッ

No title

んだんだ。

>政治家はもっと国益、国民を守ることに一致団結していただけませんか?

全くです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録