中国の内部事情

本によりますと、中国共産党の子弟たちが多く米に留学しているらしいが、卒業しても帰国しない。
彼らは米国籍を取ってアメリカ人になりたいと思っているらしい。

中国の不動産はバブルが弾けたみたいで、住人のいない高層マンションが林立していて「鬼城」という。
軍関係者も国営企業の経営者も自分の蓄財に余念がなく、しかも外国に蓄財すること。
ま、ほんの一部お金持ちだけですけどね。

中国人は農家は貧しいと思っているけど、日本の農家に驚くようです。
日本の農家は大きなお屋敷に住んで、車も一人一台。高価な農機具ときれいに整備された農地。
中国の農村とは全く違いますものね。

中国とか北朝鮮とか国民が格差社会に目覚めて内側から崩壊してくれるといいのですが

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録