来たー!

また地震です。
被害を受けられた方お見舞い申し上げます。

関西でも今回はちょっと大きかったですね。震度3と発表されましたが、私は体感的に震度4でした。
阪神大震災ではもう少し強い震度5ぐらいの余震が頻繁に起きていました。

地震も怖いけど、ドロボウも怖いですよ。
私はボランティアも怖かった。

避難所に詰めているボランティアに壊れた家具を外へ出すのを手伝っていただけませんかとお願いしたのですが、今からお弁当を配らなければならないし、一人一人にそのような対応はできないんですよ。

避難所は病人とか怪我人がいるわけではないのです。お弁当を配ることはいい若い者が何人もしなくても何ら困らない。
電話口で名乗った名前も忘れません。
親戚に避難していて戻って見たらエアコンまで無くなっていた人もいました。
あの時はドロボウもいっぱい来たんですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録