中国は「市場経済国」に認定されず

 日本政府は8日、中国を世界貿易機関(WTO)協定上の「市場経済国」に認定しない方針を示した。
中国は日本の方針に強く反発しており、中国のネット上では一部で「日本への報復を行うべき」と主張する論調も存在する。

 中国の市場経済国の地位認定が見送られたのはれっきとした理由が存在する。国内で捌ききれなくなった鉄鋼製品を政府の保護のもと安価で世界中に輸出していることは「不当廉売」に該当する。自らの責任を棚上げし、自らの主張が認められないから報復すると主張するのはあまりに幼稚だと言わざるを得ない。
(記事拝借)

中国の戦闘機が日本領空ギリギリを通過。
スクランブル発信した自衛隊機に対して速攻抗議してきた。
早く言ったもん勝ち?

なんじゃらかんじゃら報復やら威嚇やら始まりますね。
トランプさんになって海兵隊がいなくなったら沖縄は危機です。
今でも沖縄は中国領土だと主張し始めていますからね。

世界中に中国人を輸出して、いざというときは彼らが活動できる飛び地を作っているようなものです。

コメント

No title

こんばんは、この季節は、空もイルミもキレイですね
ネム、面白い猫ですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録