貰い馴れって怖い

生活保護費の不正受給が年間170億円ですって!!!

貰い馴れって怖いですよ。
働かなくても生活費貰えるなら働かない。
何処かの国では「お金ない奴は日本へ行け。2~3年働いて生活保護貰え」と言ってマニュアル本まであるっていうし。

海外で働くNPO法人の人が貰い馴れている人は働かないと苦労話をされていました。
かまどを作りましょうとか民芸品を作って売りましょう。
或いは農業で生活できるようにしましょうと呼び掛けても、もう少ししたら働かなくても貰えるからと。

人は働いて稼いで生きるということが基本です。
昨夜のテレビで生活保護を何年も不正受給している女性がいましたが、親は不動産収入があるんです。
きちんと調査すればいっぱいでてきそう。
スポンサーサイト

コメント

No title

私もこのテレビみました
(゚д゚)!びっくり

もっと調べて、本当に困ってる人に。。

No title

私はテレビは見てませんが、Facebookなんかで結構この手の情報を得ています。
生活保護費が40万で尚且つパチンコ屋も経営してるとか・・(;゚Д゚)
ハァ?(。-`ω-)
本当に困っている日本人が窓口で追い払われているときに
外国人が優遇されているという実情・・(怒)

No title

実は私も受給していた時期があります。
病気で寝たきりになってしまったので・・
その当時の受給額は家賃も含めて74500円、冬場は冬季加算で93000でした。
めっちゃきつかったです。
30万も40万ももらってるっていう人のニュースを見ると有り得ないって思います。
もちろん病気がよくなったら働きましたよ。
元気になったら労働したいって自然に思えるんですよ。
働けるのに働かない方が逆に辛いです。
今もし誰かが生活費をあげるから仕事しないで家にいてって言ったとしても絶対無理です。
働きたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録