仰天ニュース

昨夜見た仰天ニュース。
オーストラリアで麻薬密輸の冤罪で10年半服役した女性。

初めての海外旅行に誘われて行った。
現地でトランク盗まれた。
現地のツアーコンダクターが「トランク戻ってきたけど、切り裂かれてボロボロだったから新しいトランクに入れ替えておきました。トランクはプレゼントします」と言った。

空港で麻薬所持で逮捕されてろくな調べもされず、懲役。
トランクは2重底になっていたという。

この事件、思い出しました。
現地の人と仲良くなってお土産にぬいぐるみを貰ったら、中に麻薬が詰められていたとかね。
決して安易にお土産を貰わないこととか、ちょっとこれ帰ったら誰それに渡してとかいう言葉を信用しないようにとか新聞にでましたね。

この女性は帰国しても、冤罪を晴らす道はない。
失われたのは10年半ではないですよね。
これが中国であったら10日もすれば死刑執行です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録