アハハ

 30日開かれた参院外交防衛委員会の閉会中審査で、沖縄防衛局職員が28日、米軍普天間飛行場(沖縄県)の移設工事への抗議活動を続ける市民に「日本語わかりますか」と発言した問題がとりあげられた。

小野寺五典防衛相は「車両が通行して危険だと幾度となく警告したが、ゲート前で座り込む方々が全く応じないため、そう発言した」と説明。その上で「安全確保に最大限配慮することが大事だが、誤解を招くような言葉遣いには気をつけるように注意していきたい」と述べた。

(記事拝借)

 「沖縄県民を見下すような差別的発言」ですか?

そうは思いません。

抗議活動を続ける人のなかには在日中・韓人が多数いるわけです。

レンタカーで日本の交通規則を無視して走る車もあって困っていると聞いています。


「韓国人を朝鮮人と言った」と差別だと怒る。

朝鮮人が差別用語だとは知らなかったわね。

北朝鮮にたいして南朝鮮ですよね。どこが差別?


コメント

No title

ウケる~w

抗議活動している人たちって沖縄訛りの人はいないそうですね。
だいたいが関西弁とか…
関西って在日多いですからねw
それになぜかハングルが…ww

本物の沖縄の売店のおばちゃんが、
「あの人たち、何も買わないでトイレだけ借りに来る」
って言ってたそうですよ。
迷惑ですよね~(*´Д`)

あと、普通に会話してるだけでヘイトスピーチだとか…
外国人にだけヘイトスピーチがダメで、日本人には何を言っても許されるっていうのもなんだかなぁ~???
ですよね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録