こんな川で水泳イベント

 英語名「パール・リバー」として知られる中国の珠江で行われた水泳イベントのライブストリーミング動画の中で、サザン・メトロポリス・デイリー(南方都市报)の記者が川の水を数口飲み、珠江の水がきれいだったことを証明しようとした。


 珠江は中国で三番目に長い川であり、その河口は工業化が最も進んで水質汚染された珠江デルタに位置している。2007年から2013年の間、珠江を清掃しようという努力がなされたにもかかわらず珠江の下流域の水質は依然として悪く、飲用には全く適していない。


他の記者からは

「珠江の川面に死んだ鼠や死んだ豚が風船のように浮かんでいる光景を彼が一度も見たことが無いのはどうやら確かなようだね」

(記事拝借)


豚の死骸で埋め尽くされた川をニュースで見たことあります。

中国には生き物の住めない川が多く存在する。

野菜を洗う洗濯機があることが不思議。

怖い怪談話。





コメント

No title

さすが中国!
自分たちの住む国をどんどん破壊していって、工業団地の緑地化を推進しようという試みに、工場の壁に緑のペンキを塗ったとか?
真面目に?頭大丈夫ですか?
あの広大な土地を生き物が住めないところにしておいて、居住地を求めて他国の領土を奪おうなんてイカレてますよね。
全くクレイジーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録