山本太郎吠える

安倍首相の地元で「安倍総理は選挙区で落ちたとしても比例で必ず復活します」と演説。

安倍首相は比例ではありませんので比例復活はありません。


それを指摘されて今度は、「山口4区での応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう」とする訂正文をFBで掲載した。


私は個人的にこの人・・・・

蕁麻疹が出そう。





スポンサーサイト

コメント

No title

個人的にというよりも、普通の神経を持っている人ならだれでも蕁麻疹出ると思います。
私はまだまだ政治のことは詳しくないので、制度のことはよくわかりません。
でも面白くなってきましたね♬

小池さんがぐっちゃぐちゃに引っ掻き回してくれたおかげで野党が振り回されて、有権者もさすがに呆れているんでしょうね。
自民党が単独過半数を獲得する勢いのようです。

野党のレベルの低さが露呈したのが、小池さんのクレイジーなパフォーマンスで臨界点に達したのではないですか?

受動喫煙ゼロとか…
花粉症ゼロとか…
ブラック企業ゼロとか…

( ゚Д゚)ハァ? ( ゚Д゚)ハァ? ( ゚Д゚)ハァ?
ですよね?(笑)

でもこういう異次元的な公約に乗っかった議員さんも多かったわけで、意外と日本の政治家ってバカばっかりじゃないの?って気づいた国民も多いんじゃないかしらね?

東京都に大きな損失を与えた小池さんですが、有権者を完全に呆れさせたという意味で、野党はバカの集団だと目覚めさせた功績は高く評価したいと思います(≧▽≦)

No title

追伸です。

今、主にやっていた「小町のラブストーリー」の方はもうほとんど私自身もあまり力を注ごうという気持ちがなく、こちらもまったく更新してませんが、「私たちは目覚めなければならない」の方に徐々にシフトしていきたいです。

私は小学生の頃から社会科が全く苦手で、歴史も政治経済もチンプンカンプンでした。
去年の今頃に突如愛国心に目覚めてから、この1年間ひたすら勉強しまくりました。
今は歴史や政治経済が面白くて、これほどスリリングなものだったのかと、これまで大の苦手だった社会科を1から学び直すために寸暇も惜しんで勉強していますが、徐々にブログでアウトプットしていきたいです。

asayanさんのブログにもいろいろと気づかされ、感謝します。

No title

これ、すっごいアイディアですよ!
考えた人エライ。実行した人エライ。
けなげですよね(≧▽≦)

https://www.youtube.com/watch?v=GEl3ZIoKu4A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録