お寺さんの月参り

4日は母の月命日です。
実家に行ってきました。
今は誰も住んでいません。
草が大変だろうと想像していたのですが、きれいさっぱりと抜いてありました。

近くに住む姉が早朝に行って抜いてくれたようです。
近所に無人の家があると周りの住人にも不安を与えます。
度々行って空気の入れ替えや仏さんのお花を替えたりなどしなければなりません。
近くに誰もいない家は大変でしょうね。
少子化もあって、これからは増えていくでしょうね。

仏教はいろいろ行事があって大変です。でも、ひとつひとつこなしていくことで、心の整理ができていくのだと思えるこの頃です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録