百円ショップの活用

何でも百円ショップが一番安いわけではありません。
例えば、履歴書の用紙
コープなら88円で買えます。

普段からまめに値段のチェックをしておくといいですよ。

不況ですが削れるのは家計費だけという時、食費を削りたいのですが安いからと、育ちざかりの子供のたんぱく質を削ると風邪をひきやすくなるなど返って高くつくなんてことになります。
できるだけ手をかけて素材から調理すると割安です。

生魚は1匹丸ごとを3枚におろして、頭、中骨などは味噌汁のだしに、身はムニエルにしましょう。
魚肉ソーセージはヘルシーで割安ですから、チリソース味にするのもいいですね。

子供手当はもらったら貯金しましょう。将来の学費にしてね。
これは子供たちの将来の税収の先食いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録