まるごと省エネの街

パナソニックが神奈川に計画しています。
素敵な未来都市ですね。

太陽光発電や蓄電池など優れた日本の技術が未来都市をつくるんです。
原発の負の遺産を将来にこれ以上残さないために、科学技術の発展が望まれます。

震災のがれきでバイオマス発電はできないかとか言われていますが、塩素ガスの発生などですぐにはできないようですね。海も陸もがれきがいっぱいです。
高台が安全かというと、山津波の危険があるところもあって町の移住は問題も多いようです。

でも、問題解決は科学技術の進歩にもつながります。
復興が遅れると国力は衰退します。

言った、言わない、聞いてない等々管さんはもっとドンと構えて「責任はとる、しっかりやってくれ」と言えませんかね。官邸にしがみついて怒鳴りまくっているようでは指導者として失格です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録