日本が弱体化すると中国が強大化する

現在ベトナムは極度の電力不足のため中国から20%を買電しています。
中国に依存していると、万一戦争状態になった時、中国のミサイルに攻撃があると原発事故が発生します。
しかし、日本の今の状態を見れば原発建設は再考する必要があるでしょう。
日本の原発事故で世界中が原発の危険性を充分に理解しました。

ベトナムの原発建設は日本の企業が受注することになっていたようですが、ベトナムはロシアに発注しました。
戦争で原発事故が起こる可能性があるのですから、安全性を議論する時期にきているようです。

4年ほど経ったら、こどもの甲状腺がんが増えたなんてことにならないように充分な対策が必要です。
汚染地域のガレキと土の撤去を急がないと放射線が飛散します。
小沢さんなら何か出来ると思わない方がいい。別名「クラッシャー小沢」です。

やたら会議や委員会を作って、ちっとも進展がない。
若い国会議員は体使って被災地復興に汗を流せと言いたい。高い報酬もらってるのです。報酬分働きなさい。

ドイツでO104による死者が出ています。
聞いたこともない菌です。
スペイン産の野菜、特にキューリらしい?
腸管出血性大腸菌感染は先ごろ生肉のユッケで日本でも死者がでました。
それとは別の菌だそうです。

夏は特に生野菜を食べます。
野菜が感染源なんて悲しいことです。
日本に入ってこないことを祈ります。

コメント

日本では報道があまりされませんが、

おっしゃるとおり、実は日本に頑張って欲しいというアジアの国は多いんですよね…ってのは、アジアで中国が警戒する国ってのは日本(とインド)程度ですからね。

実際、ベトナムは日本にけん制して欲しい気持ちが大きいでしょうね。こんな事件もありましたし。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110530/asi11053017330004-n1.htm

ま、もっとも南シナ海については、これだけじゃないですけれどね。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110530/asi11053021050009-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110530/asi11053020410008-n1.htm

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録