がれきの除去が最優先

管さんは3カ月もたつのに復興のメドをつけられなかった。
辞意表明した以上さっさと辞めてもらいたい。
党内がかまびすしいので「居座り否定」をしてますが、それでも9月?
待てない!待てませんよ。

がれきを撤去しないと臭気と細菌、ダニの繁殖で病気が蔓延します。
昨日は暑かった。もう夏です。一日も早くがれきの撤去がされますようにここに予算をばらまいてもらいたい。

民主党のばらまき4Kなんてやってる場合ではない。
子供手当は即中止にしてがれきの撤去が最優先です。

全国の独立行政法人の仕分けが結局できていません。
少なくとも、出勤もチョコチョコ、仕事は新聞を読むだけなんていう「理事」がいっぱいいます。
この天下りの理事を切ればお金がワンサカ掘り出せます。

財務省は消費税を上げることにやっきになっていますが、自分たちの天下り先の確保にしか見えません。
全国に何万とある独立行政法人とその枝葉の「理事」の首を切っちゃってよね。
消費税はそれからだわ。

コメント

財務省は

どうやれば日本経済が成長するのかを考えるセクションではないので、財政バランスのために税収を増やそうとするのは、ある意味、省の存在目的だとは思います。
問題は、国債という政府債務を“国の借金”とか“国民一人当たり△×の借金”などとミスリーディングを行ったりするなどして、その目的を果たそうとするところです。
さらに、現状は酷いですね… 菅首相がかなりの経済音痴なのを良いことに、上手く丸めこんで増税路線に修正したうえ、増税一派の与謝野を送り込んでいますが、復興震災の観点からすれば手段のはずの消費税アップが(だから国民も大きく反対していないはず)、油断すると目的にすり替わっていたりしますよね(使い道についての意見がマスメディアに載ったりしてますからね)。
また、IMFやOECDといった国際経済絡みの機関(に出向している日本の役人)に、なぜか日本の消費税増税を提言するレポートを書かせたり、あの手この手ですよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録