梅雨明けたかな?

蝉が初鳴き。
いつも思います。蝉は梅雨が明けたことを知らせる虫かなと。

今朝のニュースに超ムカツク~!

松本復興大臣の言動。

最初に訪れた岩手県庁玄関前でいきなりサッカーボール「キックオフだ」と知事めがけて蹴りこんだ。

次、宮城県庁では出迎えなかったといたくご立腹!
「書くなよ、書いたらどうなるかわかるやろな!」と記者たちを恫喝。

あのタカビーな物言い!

そもそも、民・自・公明嫌いな人が何で重要ポストの復興大臣なの?
能無しを据えれば、国会が空転して管さん延命になるから?

松本さんは長幼の序を取り違えている。
長幼の序とは、長じたものは幼い 者を慈しみ、幼い者は長じたものを尊敬するという儒教的考え方です。

復興大臣が被災地に出向くことは「お客さん」ではない。「わしはお客さんや!」と言ってたけど、大臣がお客さんとして行くなら、今の被災地には邪魔にしかならない。

管さんが福島原発事故直後にお客さんで行ったから、東電はおもてなしに気を使ってその後の人災につながった。

これほどお粗末な人しかいないなら、この時期だけど解散総選挙したほうが復興が進むよ。
スポンサーサイト

コメント

こいつは酷いですよね

民主党は、どうも民主主義を勘違いしている人が多いように思えますね。
確か、この一件は昨日の段階では報道されず、東北放送だけが放送したらしいですよね。そうしたら今日になって各社一斉報道…その姿勢もねぇ…。報道の自由を侵害されるような発言をされていながら、それと闘わないなんて…。
改めて、日本の政治家とマスコミの質の低さを感じさせてくれた事件ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録