ミンスの付け焼刃政策

 無料化区間の起点となる白河インター(福島県)では、「料金所を出た後、すぐにUターンしてまた高速に乗るトラックが目撃されている」(業界関係者)という。

 料金システム改修のための費用や時間が確保できなかったことから、無料化区間で乗り降りすれば、無料化区間以外の料金も徴収されない。例えば、東京方面から白河で降りて、再び高速に乗って常磐、北陸、名神自動車道と途中に料金所のない路線をつなげば、関西方面まで無料で走れる。同様に白河で降り、再び乗って東京方面に向かえば、どこから来ても料金はかからない。

裏技使えば九州でもタダで行ける。
何のための誰のための高速道路無償化?

とにかく今は民主党のバラマキ4Kは止めて、全てを復興財源に使うことです。
世界一の赤字財政国家ですよ。バラマキやる余裕はない。

東北が復興して、原発が収束すれば日本企業の流出も止められる。
経済が回復すれば雇用も生まれ、税収も増えるんです。素人のおばちゃんでも管さんの思いつきにはいらつきます。

スポンサーサイト

コメント

No title

私、実は車を運転しないので、こんな裏技があるとは全く知りませんでした。

>経済が回復すれば雇用も生まれ、税収も増えるんです。

そう。これなんですよね。結局 儲け(=GDP)×税率=税収なわけですから、経済成長させたって税収が伸びるのに、なぜか税率をあげる方ばかり議論しているんですから、おかしな国です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録