fc2ブログ

おひとりさま内閣

新聞によりますと「おひとりさま内閣」だそうです。
鳩山さんは「閣僚ら辞任し退陣迫るべき」とおっしゃってますが、それは無理でしょうね。
次回、二度と大臣の椅子に座ることはないですからね。
一日でも長く座っていたい。

でも、閣僚が辞任してもすぐ次を任命すればいいわけですから、管さんにしてみればなんてことありません。
首相が出した退陣条件も絶対条件ではないと鳩山さんはおっしゃってます。
つまり、なにがなんでも居座るということです。

内政も外交も空白状態。
自民党時代に積み上げてきた外交関係もかじられ続けていつまでもつか危ういものです。
総選挙にならなければ国民の意思は伝わりません。
首相の延命工作につきあわされる国民はうんざりです。

スポンサーサイト



コメント

No title

今困るのは、震災復興が進まないこともそうですが、9月の訪米でTPPを約束してしまうこと、訪朝して数兆円単位の支援を約束してしまうこと、あたりですかね。どちらも可能性が割とあると思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
スポンサーリンク