民主党で大丈夫か?

管さんの顔が野田さんや馬淵さんに変わっても、成長戦略やエネルギー政策の立て直しができますか?
政権与党として信用できませんね。
現政権のぐちゃぐちゃが管さん一人の責任ではないはずですから。
マニフェストウソでしたとあっさり解散総選挙して欲しかった。

中国空母が世界の海を支配する?
中国は毎年2ケタの軍事費増強をしており、経済力でも米につぎ2位になったから軍事でもということです。

何年か前にハワイを境に米中が太平洋を管理しようと米にもちかけたことがあったけど、日本は終戦直後の憲法に縛られて何にもできない。

「脱原発」を否定はしないけど、原子力の研究を放棄してはいけない。日本だけが放棄しても意味がない。
中国は資源権益確保と軍事力で周辺国の支配をねらっている。

日本経済の落ち込みは他の東南アジア諸国に大きく影響する。中国、韓国、ロシアは確実に侵略を急ぐだろう。

中国空母「ワーリャーグ」はソ連製
ウクライナから「カジノ兼ホテルにして観光に使う」という約束のもとに中国へ渡った。
中国は直後に軍事用として改造を始めている。

今後もこの空母を元に次々と造船する。
暴力団と紙一重の中国が経済力と軍事力をもったことは世界の危機です。



スポンサーサイト

コメント

No title

今までは世界で唯一の超大国アメリカの後ろ盾がありましたけれど、中国の台頭と米国の衰退から、今、まさに日本はどう身を処するべきか、非常に重要な時期にありますね。

戦後、教育と宣伝によって多くの国民は内外の政治に興味を抱かないようになった、という話もありますが、民主党が政権を取ることによって、目が覚めた国民も増えたんじゃないかと思います。その点は逆説的に民主党の貢献でしょうね(^。^)y-.。o○。だからと言って、民主党政権が続くことを良しとはしませんけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録