野田さんが総理になったらどうなりますか?

野田さんが総理大臣になったら確実に消費税引き上げに向かうんだろうな。

 他に、前原さんや蓮舫さんとともに追及されている暴力団関係者によるパーティー券購入問題も気になりますよね。
まさか総理大臣になった途端、他の不祥事が明るみに出てすぐ退陣…なんてことはないでしょうね(^_^;

管政権で閣僚だったわけですから、ダメダメ内閣の責任はしっかり共有していたと思いますが、この人が総理でただ消費税上げるだけのような気がします。

民主党政権になってからの外交空白はとんでもなく危機的状況にあります。
ロシアのミサイルは日本の北方領土に配備されて、中国は尖閣諸島を占領すべく絶えず揺さぶりをかけてきています。

中国は毎年軍事費を倍々に増やし、反対に日本は削っていってます。
これで国を守るなんてできませんよ。
3・11後の日本経済の落ち込みと米の経済の衰退と共に中国、ロシアが強くでてきているのです。

軍事力を伴わない抑止力はありえない。
軍事力は使わなくても強化することが抑止力になるのです。

コメント

No title

>野田さんが総理大臣になったら確実に消費税引き上げに向か>うんだろうな。

野田さんに限らず、経済学を良く知らない政治家が多いせいでしょうね。菅首相も、周りから“増税しかない”と叩き込まれてその気になってしまった典型的な一人でしょう(国債の格付けに対して“疎い”と言っている人が、債務残高を理由に増税を語る時点で噴飯ものです)。

>軍事力を伴わない抑止力はありえない。
>軍事力は使わなくても強化することが抑止力になるのです。

残念ですが、これが現実だと私も思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録