日本の安全保障

前原氏の「PKO参加5原則と武器輸出三原則の見直し」もそうですけれど、これをするなら、同時に“ニュークリア・シェアリング”についての議論もして欲しいと思います。かなり強力な抑止力である一方、その実現に時間と(直接的な)コストがかかりませんから。
(tatsusaeさんのコメント拝借)

○ニュークリア・シェアリング
これは知りませんでした。
こんなのあったんですね。
「安保は素人」の一川防衛大臣に誰かレクチャーしてあげてください!!!

何故日本はこれを議論しないのでしょう。
民主党には無理ですね。何しろ在日から恩(献金)を受けてますから中国や韓国・北朝鮮に不利なことはできない。

お粗末閣僚がポロポロ
経産相「ほら、放射能」「福島は死の町」発言は小学生の悪餓鬼以下!

暑い一日でした。
お墓参りに行きました。余りにも暑くてさすがにどなたもお参りされていませんでした。
この暑さいつまで続くのでしょう。

スポンサーサイト

コメント

No title

当方のブログ訪問&コメント、それから当方のコメントの紹介をいつもありがとうございます(^O^)。

>これは知りませんでした。
>こんなのあったんですね。

asayanさんも歯がゆく思われていると思いますが、こうゆう基本的なことすら国民が知らない、ということ自体がおかしいと思うんですよ。

第二次世界大戦・太平洋戦争、呼び名はどうあれ、その時の日本が悪いことをしなかったとは言いません。でも、じゃあ、米国はどうなの?中国だって内戦、それから少数民族を併合するためにどれだけの人間を虐殺しているの?ということを考慮せずに今の日本の在り方を議論するのって、おかしいと思うんですよね。
世界は中朝韓だけではありません。別にこれら三国と敢えて仲悪くなる必要はありませんけれど、これら三国の日本に対する評価が世界的には珍しいということをもっと多くの日本人が知った上で、さまざまな議論をするべきだと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録