ぶら下がり怖いよ~

国民から一度はNoを突き付けられた、旧田中派、旧社会党、それに日教組、市民運動家の寄せ集め政党が民主党。
田中派以外は、自民党による55年体制が長期にわたって安定していたために、思う存分政権・権力批判を続けてこれたわけで。逆説的になるわけですが、ある意味、理想論(まぁ今や机上の空論の方が良いかもしれません)だけ語ってれば良い、言わば夢の国の住人だったわけで、そういう状態からいきなり現実世界での舵取りを任されたって、上手くやれる人の方が少ないでしょうね。
(tatsusaeさんのコメント拝借)
ぶら下がりで首相が短命?
だからって黙っていては国民には伝わりません。
カメラの無いところで記者会見します?

“やはり野に置け民主党”
いつまでも仮免与党では周辺諸国のきなくさい包囲網に対処できない。
官僚依存により概算要求は98兆円を超えてます。
天下りに独立行政法人へのお手当の透明化できませんね。

自分たちの身は削ることなく増税では納得できないですよ。
事業仕分けは何だったの?
ゾンビがあっちこっちで復活して動き出しています。これも官僚主導。

日本国債の発行も国内で消化できなくなればギリシャの二の舞。
1997年ごろから数年間、韓国のIMF管理で当時の韓国がどういう状態だったか賢い官僚はご存知です。
だから、消費税アップにどうしても持っていきたい。

マルチの神様と呼ばれた人が消費者担当大臣。
只今勉強中の平岡法務大臣。

でも、日本はまだ再生する力は持っています。
個人資産が結構あるからね。

少しづつ外貨を買う
日本の輸出産業を買う。
将来円安に振れるようになると輸出関連企業は儲かります。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録