秋は旅行のシーズン

気持ちの良い季節です。
風は爽やかで、紅葉の便りも聞かれるようになるでしょう。

衆参両院の委員会による海外旅行もラッシュですって。
これは名目視察ですから、勿論公費です。随行の官僚、通訳さんたちにとっても楽しい海外旅行ですよね。

「お金無い、財源どうする?」の話ばかり聞いている庶民にとっては「何処の国の国会議員?官僚?」

若者の4人に一人は非正規雇用なんて言われている現状なのに、海外視察ラッシュなんて聞くと心がざわつきます。
ネットでなんでもわかるし、世界中と電話で繋がっている時代に、現地に行かなければ状況がわかりませんなんてウソです。

海外へ行きたいなら、高い歳費をとっているのですから自分のお金で行きなさいよ。
政治家が政治屋になっちゃいけません。

何処かの国では政治家は別に本業を持っていて、政治家はボランティアだそうですね。
100%ボランティアである必要はないですが、仕事していない議員多い!!!

民主党になって公務員の残業がメッチャ増えて増収。
いいですね~
残業したいです~

コメント

No title

>現地に行かなければ状況がわかりませんなんてウソです。

工場とか、街並みとか、サービスとか、“実際に見た方がわかる”ものがあるのは事実ですが、今回の海外視察は、asayanさんがおっしゃるとおり、ネット・電話で済みます。逆に問題点の把握や解決策のヒントを探そうとしたら、数日~1週間では無理ですね。

ど~してこう、国民の感情を逆なでするようなことをするんでしょうね…。しつこいようですが“余計なことをせずに復興だけやれ!”ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録