各省庁の予算ぶんどり合戦

官僚さんたちにはどさくさまぎれに要求しておこうぐらいの気持ち?
入ってくるお金が40兆円弱なのに震災復興と関係ない予算要求が多すぎませんか?

御しやすし野田総理。
事業仕分けで凍結したもろもろを解凍。

ギリシャの危機に安住さんは2600億年の支援を約束するみたいね。
ギリシャ国民はEUは見捨てないと思っているようですが、EUは見捨てますよ。
そんなところに2600億円を出すなんて砂漠に水をまくようなもの。
絶対に返還されない。
EUはギリシャをいつデフォルトさせるか?

3・11後すぐに現地に復興庁を立ち上げて対策を進めれば、雪が降る前になんとかなったかも。
国民は皆そう思っていましたよ。未だに中央は動きませんけど。

日本のモノづくりが衰退しています。
戦後の復興はモノづくりでなったと思っています。
雇用が確保される政策が必要です。これは国を立て直す原点です。

ちょっと10日まで留守にします。
いつも応援してただいて感謝しています。


コメント

No title

>ギリシャ国民はEUは見捨てないと思っているようですが、EUは見捨てますよ。

ドイツは、ユーロの恩恵を受けた国(通貨高に苦しむことなく、域内の国々に輸出ができますからね)ですが、

○ドイツ世論調査、国民の54%がマルク復活望む
 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23507620111006

 “メルケル首相は、ギリシャに端を発した欧州の債務問題にもかかわらずユーロを死守する姿勢を明確にしているが、大半のドイツ国民はこれ以上のギリシャ支援に反発している。”

 “ただ調査では、マルクの復活でドイツ経済に恩恵が生じると考えている回答者は全体の43%で、恩恵はないと回答した51%を下回った。”

と、恩恵を受けている点はどうも理解しているフシがあるものの、ギリシャ支援は嫌のようですからね。
現時点では「ユーロは崩壊して終わり」というシナリオに蓋然性があるように思えますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録