消費税10%国際公約

安住財務相は主要20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議で、消費税10%引き上げる法案を来年の通常国会に提出すると表明。
財務省がG20会議で言及したことで、消費税10%鳳zん提出は事実上国際公約となった。

世界同時不況の様相を呈してきました。
とは言いましてもお金はあるところにはあるもんで、都心の4億円マンションが飛ぶように売れているとか、完売したとか・・・・・

日本も格差社会の仲間入りをとうに果たしていたと言うことですね。
高度成長期には確か「1億総中流」という言葉があったような。

年金受給年齢が65歳から68歳に引き上げられても「仕方ないか~」とつぶやくのは下流の民。
ピラミッド型の社会になりますね。
下流がやたら多い。

人間は60歳ぐらいになると親が高齢者で介護が必要な方々も多いでしょうね。
68歳まで働けと言われてもね~

民主党はやはり解散総選挙すべきですよ。
今度は票のための政策ではなく、本当に実現可能な政策を掲げてね。

コメント

No title

どうも菅直人以来、民主党には「財務省に媚を売れば首相になれる」という神話ができているようです。
この手の、取り敢えずぶちあげて、なし崩し的に既成事実化していこうという手法は、まさに官僚が得意とするところ。でも、国際公約しようが何しようが、他国に迷惑をかけなければとやかく言われる筋合いは無いわけで、こうゆう、民主主義を無視したやり方には断固反対します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録