黒船ならぬ泥船

開国TPPは泥船のようですね。

農業だけの問題ではないが、日本の農業政策は間違ってますよ。
農業大規模化と言いながら、減反は相変わらずやってるし、農家戸別補償なんてやるから、貸しはがしにあって困ってる人いるし。
減反しなくても、どんどん作って輸出すればいい。日本のお米は本当に美味しくて安心だから充分売れますよ。

韓国はパプリカを主要輸出品として日本に大量に輸出してきています。
韓国の人件費は日本の半分くらいだから、安くできるのですね。
でも、パプリカだって日本で作れば内需は充分あります。
私は日本の食材を買いたい。

韓国が国策としてエンタメを日本に入れてくるのも「洗脳」にありますね。
信じやすい日本人は徐々に洗脳されていってるような気がします。

野田さんも洗脳されて5兆3600億円のスワップを約束した?
東北の復興には小出しにしか出さないのに、韓国に何故弱腰なのか理解できない。


コメント

No title

>農業だけの問題ではないが、日本の農業政策は間違ってますよ。

この意見には私も賛成です。
この世界に置いて、食料・水・エネルギーは自給できることが国家として理想。
日本は休耕田や放置された田畑が結構あります。例えば、ビジネスとして農業を行うということも、今後は少しずつでも認めて行くようにしていく方が良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録