提言型政策仕分け

高速増殖炉「もんじゅ」が仕分け対象。
40年以上も研究してきてこれから後2050年に実用化目標?
ま、「私は生きていないから好きにして」とは言えません。
子供、孫の世代に負の遺産を残すことは止めた方がいい。でも、廃炉にするにはまた100年ぐらいかかるんじゃない?

地元自治体にとっては“飯のタネ”
無くなっては困るという人も多いでしょうけど、軽水炉の事故でこれほどの危険なのです。
「もんじゅ」はもっと危険らしい。

ところで、前回の事業仕分けの検証はされました?
あまり効果があったようには見えませんけど。

☆☆☆
ブータン国王夫妻が帰国されました。
爽やかな風が吹き抜けたって感じしました~(^0^)




スポンサーサイト

コメント

No title

>ところで、前回の事業仕分けの検証はされました?
あまり効果があったようには見えませんけど。

事業仕分けは財務省主導の茶番、民主党のパフォーマンスですからねぇ…。 本来はasayanさんがおっしゃるとおり、効果検証をすべきでしょうけれど、それやっちゃうと民主党にとっては大きなマイナスイメージですからやらんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録