止まらない円高

日銀がお札をすればいいんだよ~

そんな単純なもんではないかもね。

中国・広州ではホンダの「EV車」の走行実験が始まった。
トヨタもハイブリッド車を海外生産する。
日本のモノづくり技術の流出がとまりません。

中国のサイバー攻撃も凄い!
今夏のサイバー攻撃は先端技術に関する情報を盗みだすことだったが、日本と同盟関係にある米国の機密情報を狙った可能性もあるそうですよ。

日本にスパイ罪はないからね。
戦後、民家の屋根に特殊なアンテナが取り付けられていないか監視した時期があったような。
ラジオからやたら韓国だか中国だかの放送が聞こえてきたりね。
今は表からは見えない。誰でも家の中にいてパソコンで情報がとれる。

中国はサイバー攻撃の専門部隊を設立して戦闘能力を向上させているそうですよ。
日本の防衛能力は危ういのではありませんか?



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご訪問ありがとうございます。

防衛能力は低いと思いますね~。
なんせ専守防衛ですから。

器が違うと雰囲気いいですよ!

No title

>日銀がお札をすればいいんだよ~
>そんな単純なもんではないかもね。

はい。おっしゃるとおりです。いざとなったら、日銀が国債をすべて買い取ることができますし、日銀は行ってみれば日本国の子会社ですから、受け取る利息も最終的に国庫に入ります。
でも、今必要なのは景気・GDPの回復で、単に国債を発行して日銀が直接引き受ければ良いというものではないと思います。
お金をばら撒いたところで景気が回復しないのは、こども手当で実証済みですけれど、それこそがバブル崩壊後のバランスシート不況の特徴。たびたび主張して恐縮ですが、エコポイントなど、せっかくばら撒いたお金を貯蓄ではなく、消費・投資に回させる刺激策が必要不可欠です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録