復興庁は中央に出来る

メンタル筋不足、これは、大家族から核家族に変わったことも大きいのかなぁと思います
教わらなくても自然に身につくことって、自分に愛情を持って接してくれる人が多くいればいるほど身につきやすいですよね。

それを壊したのが、レーニン率いる旧ソ連。その時の考えは「子どもは社会が育てる」…。 子どもは親が責任を持って育てなきゃダメってことですね。
(コメント拝借)

まさに社会主義思想ですよね。
16歳がまた事件を起こしました。
子供は社会が育てるものなんて民主党は言って、子供手当バラマキましたけどね。
子供手当は子供たちの将来を親世代が先食いしただけです。

大量殺人のオウム真理教も子供を親から離していましたよね。オウムの子供たちが将来どのように社会と関わっていくのかも気がかりです。
子供は自分たち親が働いて責任を持って育てるものです。

さて、ようやく復興庁ができることになりそうで今朝から国会見てましたけど、被災地には作らないのね。
主張所だけだって。復興庁は中央に作るそうよ。逆ですよと私は思います。
被災地に復興庁を作って、肌で感じながら復興に力を注いでもらいたいのですが、省庁間の利権がね・・・・・・

野田さんは国民目線かなと最初は思いましたけど、党内目線、官僚目線でしたね~

スポンサーサイト

コメント

No title

当方の稚拙なコメントをお取り上げいただき、恐縮です^_^;

>主張所だけだって。復興庁は中央に作るそうよ。逆ですよと私は思います。

これ、私もまだ精査はしていないんですけれど、震災復興特区法案も問題ありそうですね…

http://ameblo.jp/toshio-yamada/entry-11098290714.html

“何のことは無い、新成長戦略で定めた民間参入による規制緩和とTPPへの参加を、その後の3月11日に発生した大震災と原発事故の対策に、そのまま適用させようとするものであります。”

って、何も考えていないよりも酷い内容のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録