一般会計90兆3300億円

歳入は42兆円ぐらいだから・・・・・90兆越えの予算組んでどうする?
歳出削減進みません。
マニフェストのコンクリート~人への象徴だった八ッ場ダムは工事継続決定。
60年も前の計画です。
親から子へ、孫へとダム工事で食べてきたゼネコン業者等にとっては死活問題です。
ダムの完成が目的ではなく、工事ありきですね。
国土交通省の利権は譲れないということです。

お金無いから増税と言いながら、特に急ぎでも無い工事を再開する愚かさにあきれはてます。
工事従事者にとっては急ぎだとしても、こんな税金の使われ方、民主党のマニフェスト破りに納得できますか?

八ッ場ダムの水はヒ素が多くてそのままでは飲料水にはならないそうです。
でも、途中で他の水と混ぜて飲料水にできるなんて話もでています。
へ~ッ?ヒ素?

下記の記事ネット検索で出てきます。
八ッ場ダムの上流ではヒ素が環境基準を超えていながら、国交省所管の財団法人ダム水源地環境整備センターが八ッ場ダム事業の随意契約で環境影響調査を請け負い、調査結果を公表してこなかったこと、ヒ素が高濃度で含まれる品木ダムの浚渫物処分場の許可に違法性が疑われることなど、様々な問題が指摘されています。

コメント

No title

コンクリートから人へ、子どもは社会で育てる(子ども手当)、財源はあるんです…すべて公約は実現せず(私は両方とも反対でしたから歓迎ですけれど)。
一方でマニフェストに記載のない、外国人参政権、消費税増税には熱心…。
解散総選挙すべき理由は事欠かないんですけれどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録