民主から10人ぐらい離党?

民主党から離党して新党立ち上げて政党交付金もらうために急いでますね~
政党交付金もらうためにはギリギリです。

自分たちは身を削ることもなく、公務員宿舎も建ってます。
議員、官僚もボーナスも増額。

税金の使い方変ですよ。
これでは消費税増税に納得はできませんよ。

大阪の橋本市長は府知事になった時、迎えの車中の新聞、庁舎内の新聞の多さに驚いて削減された。
小学校に新聞を置いて15億円。
これ急ぎですか?無いと子供たちの教育ができませんか?

重箱の隅をつつくように削減していけば財源生まれます。
それでも出来なければ消費税アップをお願いしますと国民に頭下げてください。
それが、ウソついて政権摂った民主党の責任です。

コメント

No title

私自身は、民主党が政権を取る際に、私の周りにも民主党を応援している人が多く驚いていたものです。特に問題視したのは、いつのまにかマニフェストから外した外国人地方参政権、財源の根拠もなく(埋蔵金は仮にあったとしても、何年も続けられるものではありません)コンクリートから人へとのスローガンを元に、単なる所有権が移転するだけの(つまり、景気への刺激の効果が薄いということです)子ども手当…
当選目的で語ったとしか思えないものばかりで、その後、政権をとってマシになるかと思いきや、単に権力を振りかざすばかりで、“国益”という概念が全く無いと言わざるを得ない言動が目立ちすぎます。
さらに、問題なのはその“官僚依存”体質。唐突感しかない、TPPや増税に固執する姿、何よりasayanさんご指摘のとおり、政治家・官僚機構は身を削ることなく増税が進んで行くことが、その官僚依存体質を物語っていると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録