社会保障と税の一体改革

5日、初釜でした。
主菓子はいつもの「あおやま菓匠」の“花びら餅”
お床の花に蠟梅があって良い香りがしていました。

年初からテレビ三昧で政治家がよくしゃべってましたね~
民主党はやるって言ったことはやらないで、全く言って無かった増税法案を解散前に出すことについての批判が多かった。

首相は「書いていないことをやるのもけしからんと言われたら何もできない。国民は大局に立って議論して欲しいと渇望している」と述べた。

消費税増税は解散・総選挙して新しい政党にやってもらいたい。
野田さんにやってもらいたくない。

法務大臣や防衛大臣のように資質に欠ける大臣の更迭もできない。大臣は高い歳費貰ってます。税金もったいない!
こんな議員削減してもらいたい。

世界が大きく動きそうな年です。
景気回復の年にしてもらいたいです。


コメント

No title

>首相は「書いていないことをやるのもけしからんと言われたら何もできない。国民は大局に立って議論して欲しいと渇望している」と述べた。

書いてあることすらできていない状態で、“書いていないこと”じゃなくて“やらないと書いてある”ことをやるからけしからん、と言われているんですけれどね。こうゆうのは普通、ウソとかペテンとか詐欺って言います。
“大局に立って議論して欲しい”と渇望しているのは国民なんですけれどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録