日本の防衛大丈夫?

大臣になれて舞い上がっておられた?
民主党の大臣は若葉マークばかりだから仕方ないか?なんて言ってられません。
責任は重大です。

下記コメントいただきました。借用させていただきます。
「大多数の国民を守るために、一部の国民を犠牲にしなければならないような場合、その決断は政治家にとってつらいもので、犠牲となった人達からは一生怨まれるかもしれない。
で、消費税増税を語る菅前首相も野田首相も、どうもそう言った感覚に自己陶酔しているようにしか見えません。
なぜかと言えば、彼らが消費税を増税しなければならないとする理由がコロコロ変わったり、間違っていたりと、自身が真剣に考えて出した結論ではないことが明白ですが、それゆえ、説得力がまるでないからでしょうね。」


一川前防衛大臣は「安全保障の素人」発言など自らの舌禍が退任の一因だったが、官僚主導にはじきだされたと官僚に責任を転嫁した発言が民主党議員の会合であったと出席者が明らかにしたそうです。
辞めてなおこの軽口。

何処へも大して影響しない井戸端会議とは違います。
一向に経済は良くなりません。
世界不況のような様相の中で、民主党は韓国に5兆円の経済支援を約束したのは何か実利がありますか?
ありもしない従軍慰安婦問題を長々としゃべられただけ。
毅然とした日本政府の態度が望まれます。



コメント

No title

またまた取り上げていただいて恐縮です^_^;。

従軍慰安婦問題では、韓国内でも詐欺事件が起きているように、「お金になる」から騒いでいる人も多いのかなぁとも思っています。だから、「お金にならない」と思われればウヤムヤのうちになくなるような気もしています。

いずれにしても、韓国内では「韓国人は古来より優秀で、日本人にいろいろ教えて上げた」、分かりやすく言っちゃうと「韓国人の方が日本人より上」という教育を受けていますから、あらゆる面で日本が上にいるうちは、反日感情が収まらないとも思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録